10月からのクラスについて

東京都の警戒レベル引き下げの発表を受け、レッスン時の制約を一部緩和することにいたしました。
 
<変わらないこと>
①マスク着用・換気・消毒にご協力ください。
②クラス前後15分で入れ替え、長時間の滞在はご遠慮ください。
 
<変わること>
①予約が不要(振替は要連絡)になります。
②レッスン時間が75分に戻ります。
③お支払いが前月末で銀行振込または現金に戻ります。
 
↓↓変わることについて詳しく
 
①予約が不要になります。
 
おかげさまで現在どのクラスも少人数に分散しての受講が定着してきていますので、予約制を停止します。尚、大スタジオの受講人数は特例を除き5名までになります。

振替等でいつもと違うクラスを受講される場合のみ、事前に講師または事務局へご確認をお願いいたします。 

※一部のクラスでは引き続き人数調整をお願いしています。別途ご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。
 
 
②レッスン時間が75分に戻ります。
 
開始時間・受講料等は変わらず75分レッスンに戻ります。

※一部のクラスでは開始時間が変更になります。別途ご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。

滞在時間はクラス前後15分のまま、速やかな入れ替えにご協力お願いいたします。


着替えは密にならないよう、スタジオ内または更衣室を状況に応じてご利用ください。

原則として、クラス開始前は更衣室にて会話無しで2人まで、クラス終了後はそのままスタジオ内にて、着替えをお願いします。

ただしクラス開始前に更衣室が込み合って間に合わないようでしたら、前クラス終了後のスタジオ内の方が広いのでそちらをご利用ください。
 
お時間に余裕のある方は譲り合いにご協力いただけましたら幸いです。

  
③お支払いが前月末で銀行振込または現金に戻ります。
 
予約制の停止に伴い、前月末に次の予定回数分を支払う形に戻ります。

急に二か月分ではご負担が大きいかと思いますので、12月分までの間を以降期間とし、各自のペースで戻していただけたらと思います。
 
例1)9月分と10月分を、9月末に支払い
   11月分を、10月末に支払い
 
例2)9月分を、9月末に支払い
   10月分と11月予定分を、10月末に支払い
   11月追加分と12月分を、11月末に支払い
 
また、現金取り扱いの制約緩和につき、カード決済と電子マネーのご利用は停止、以前と同様に現金で直接のお支払いを承ります。お釣りも対応可能ですがなるべく近い金額の用意にご協力ください。銀行振込の利用もぜひご検討ください。

尚、お支払いが翌月分を含むため確定金額のご案内はいたしません。マイページで現況をご確認いただけます。ご不明点はご遠慮なくお問合せください。
 
※今後の感染拡大状況によって再び変わる場合があります。
 
社会状況を鑑みつつ、安全性と利便性との両立を図れるよう努めて参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。